お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

こうも違うのか…。

2016.10.05

こんにちは。グッドハート(株)佐藤です。

台風の影響も少なく、少しホッとしています。

ただ、まだまだ震災による被害は多く、社員みんな日々忙しくしています。

また、10月になったにも関わらず、暑い日々が続いています。

来週からは一気に秋らしくなると言っていましたが、よく分からないのが

今の気候なので、皆様もお体に気を付けられてください。

さて、今回のブログですが、テーマは「兄弟」です。

佐藤家にはブログで度々登場していますが、2人の子どもがいます。

上は4歳の息子と、下は1歳の娘です。

ここ最近は毎日息子と野球をしていて、私の思い描いていた事が少しずつ現実に

なりそうです。 ちょっと嬉しく思っています。

※思い描いていた事とは、、息子が野球をしてくれることです。

娘はまだ1歳ということもあり、自由気ままに遊んでいますが、自我が出始めた

頃なのか、兄の物を欲しがるようになりました。

息子も機嫌が良ければすんなり貸してはくれますが、そうでなければ取り合いが

始まり、負けそうになるのは息子です。(笑)

また、食べ物に関しても娘は自らお皿に指をさし、それ以外の物を口に運んでも

食べません。それに加え、外出先でも手を繋ぐのを拒み、自由にどこかへ向かって

行きます。

息子の時にはなかった事ばかりで、2人目といえど初めて尽くしです。

似てる所があるのだろうかと思うことの方が多いですね。

真逆な2人ですが、喧嘩もしながら健康に育っていますので、この調子で元気に

大きくなってくれたらと思います。

IMG_1322

ページトップへ