お電話はこちらから tel0120118810

お客様の声 

熊本市東区 三城様邸 太陽光・蓄電池工事

太陽光・蓄電池設置のきっかけは何ですか?

太陽光は何となく設置しようとは考えていました。親がオムロンで働いていたということもあり、設置をお勧めされていたので、「設置した方がいいかな」というのは漠然と思っていました。

蓄電池と太陽光を設置したら何が変わるのかというのはわかっていなかったので、説明を聞いて蓄電池を設置するメリットや仕組みを知りました。

グッドハートを知ったきっかけは何ですか?

「太陽光 熊本」で検索してHPを見ていていいなと思って問い合わせをしたのが最初です。

他にも似たような会社があるにも関わらず、グッドハートを選んだ決め手は何ですか?

実際に来ていただいて見積もりを出していただく中で、両親に紹介してもらった業者は値段が高く、取り扱いのある製品の説明を聞いて検討したうえで、最終的にオムロンの取り扱いがあるグッドハートがいいなと思いました。10年保証がある点もいいなと思いました。よくわかっていないので、まるっとお願いできるところの方が安心ですし、他社はそういった保証はなかったので不安に思いました。

担当営業(川野)の印象・対応

気さくな感じが良かったです。太陽光のこととかわからなかったので説明していただいて理解できたし、 LINEでのやり取りも難しくなく、営業メールな感じがなくてやり取りしやすかったです。僕自身のの仕事が忙しい時期でほぼ丸投げでしたが、しっかり対応していただきました。

担当職人の印象・対応

設置した後に蓄電池の不具合で蓄電池本体を交換することになったときにお会いして、しっかり施工していただいたので良かったです。

実際に工事を行ってみていかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください。

この家に住み始めてまだ日が浅く、先日初めて電気料金の明細がきました。

以前住んでいたアパートと比較しても電気代が安くなったなと実感しています。 停電時に太陽光と蓄電池で家の電気を賄えるというのも驚きました。

“竹あかり”総合プロデュース CHIKAKEN

大学時代に所属していた研究室の先生が竹あかりを使ったまちづくりなどの取り組みをされていて、僕も大学時代から参加していました。その後大学院卒業の同時に「CHIKAKEN」を立ち上げ、今では15年以上経ちました。

熊本城で開催している「みずあかり」は僕が大学生のときに地域の人たちと協力して始めました。熊本の様々な企業に支えられながら開催できたのがみずあかりでした。逆にクリスマスマーケットはみずあかりなどを経験してきた僕たちが、僕たちの世代だけで何か新しい熊本の風物詩を作りたいという思いから始め、2022年で5回目を迎えました。

20年ほど前に熊本の企業が新しいものを立ち上げようとして生まれたのが「みずあかり」で、僕らがそういう意思を引き継いで始めたのが「クリスマスマーケット熊本」です。自分のビジネスだけではなく熊本の新たな文化になり得るものを作っていきたいなと思っています。

クリスマスマーケットも僕たちが開催する以上は熊本らしい竹あかりを使ったオブジェなどを使おうと思っています。

竹を使うと和っぽく思われがちですが、造花などを組み合わせてハロウィンやクリスマスの装飾も行います。県外での仕事も多く、伊勢志摩サミットや神社、ホテル、店舗、イルミネーションイベントなど様々な場所の装飾を行っています。

株式会社ちかけんプロダクツ

TEL:0968-82-8440

熊本県玉名郡南関町大字関村1556 セキアヒルズ2号棟

HP:https://chikaken.com/

担当者コメント

取材へのご協力ありがとうございました。また私の営業対応を評価して頂き嬉しく思います。 私自身、“竹あかり”は知っていましたが全国・世界各地 で活動されている事にはビックリしました。 これからも三城様のご活躍を心より応援しております。

ページトップへ