お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

H様邸蓄電池工事

2019.11.25

こんにちは!エネルギー事業部営業の酒井です。

熊本市東区H様邸の蓄電池工事を行いました。

蓄電池を設置するにあたって、基礎を打ってからの蓄電池本体設置となります。

今回、固定買取制度48円が満了になる方で、満了と同じの日にちに工事を致しました。

48円から7円に切り替わるので、昼間の太陽光の電力を蓄電池に溜めて、

夜蓄電池から放電をする流れになりますので、電気代が数千円安くなる見込みです。(電気の使用量で変わります)

今からの時期はエアコンを使用することが多くなると思いますので電気代が高くなっていくと思いますが、蓄電池の効果でどの程度抑えられるか、安くなるのか期待です。

 

 

                  蓄電池設置場所の基礎

 

 

 

                本体設置(スマートスターL) 

蓄電池についてのご質問等ありましたら、お問い合わせください。

ページトップへ