お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

驕らず、人と比べず・・・。

2018.10.03

 こんにちは、お久しぶりです。尾村です。

季節は移り変わり、朝晩は、肌寒くなってきましたね。

日中も過ごしやすくなり、秋の気配を感じます。

この過ごしやすい季節が続けばいいなと思いますが、

あっという間に寒くなってしまうのでしょうね(*^_^*)

 

 さて、今日は、朝見たニュースが心に残ったので、

それを少し書きたいと思います。

 そのニュースというのは、女優の樹木希林さんの葬儀のニュースでした。

病気になられても元気な姿をいつも見せてくださっていましたが、

先日お亡くなりになられたという知らせを聞いた時は、

寂しい、悲しい、切ない気持ちになりました。

 

 その樹木希林さんが、娘さんに残した言葉があるそうです。

「驕らず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい。」

 

樹木希林さんは、この言葉を体現されてこられたのだろうなと思います。

だからこそ、たくさんの方に愛され、慕われたのでしょう。

 

私もこの言葉を胸に刻み、これからの人生を生きていきたいと

思います。そして、いつか私の子供にも伝えたいと思います。

人生を面白がって生きるんだよ!と(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ