お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

防草シート完了♪

2017.09.25

こんにちは朝重です。

 

みなさん防草シートってご存知ですか?

私は割と最近になって知ったのですが、除草剤を使わずして草が生えるのを

(なるべく)防ぐ魔法!?のシートです。

草が育つのに必要な太陽の光と水と二酸化炭素から太陽の光を奪うのです。

 

面倒くさがりで、全然草取りをしたくない我が家も導入しました!

ジャーン!!

image1

自分でしたみたいに書いてますが、一切してません(笑)

 

完全に敷いてる感満載なので、そのうち山砂を上にかぶせる予定です。

(いつになるか分かりませんが)

 

 

一年前位に家の裏の方もしたのですがほとんど草は生えませんでした。

シートを突き破る事もありませんでした。

 

image2

以前に敷いた写真です。

 

庭の草を取るのが面倒だな~という方は一度使ってみては

いかがでしょうか。敷く手間はありますが、後は楽ができますよ♪

ちなみに永久的には使えないそうで、そのうちダメになるそうです。

 

家事の手を抜くことばかり考えてる朝重でした。

ページトップへ