お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

花を育てたい!

2017.03.05

最近、4歳になる娘が

土を入れた鉢に草を植えて

毎日のように

水やりをしています。

花は咲かないよ~、

と言うのですが、

育てている気分になるのか

楽しそうなんです。

 

お花育ててみる?と聞くと

嬉しそうに、

うん!と答えるので、

花の苗を買いに行く事にしました。

 

お店でいざ選ぶとなると、

種から蒔くべきか?

苗を買うべきか?

それとも私の場合

ハウツー本からなのか?

悩みだしました。

花は小学生の時の朝顔以来

育てた記憶がありません(;^ω^)

 

娘にどの花がいいか聞いても、

積み木コーナーで

巨大なオブジェを製作中・・・

花には全く興味なし。

 

その後、

花を手にすることなく

帰って来てしまいまた。

 

庭に主人が洗って

干してくれていた準備万端の

植木鉢が並んでいました。

 

が、しばらくは空のままが

続きそうです。

 

老後は庭で草花の手入れを

しながら暮らすのが夢の

朝重でした。

ページトップへ