お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

有田陶器市

2018.05.11

こんにちは朝重です。

 

みなさんGW疲れが残っていませんか?

私も今週は何だかダルくて夕飯の支度が嫌だー!!

という日が多いです。

私は料理は好きではありませんが、お皿は好きです。

彩りに欠けるみすぼらしい私のおかずでもお皿に助けられてるな、

と感じる事がよくあります。

 

という事で私がGWに有田陶器市で手に入れてきた

お皿をご紹介します♪

IMG_2553

じゃ~ん!!

半分以上は頂きものです(^^)v

主人の実家が有田なので有難い事に色んな所から頂きます。

収納に限りがあるのでどんどんは増やせませんが、

コーヒーカップを毎年一客ずつ集めるのが楽しみです。

IMG_2554

今年はこの子にしました♪

 

陶器市は通りの両脇にお店がずらっとひしめき合い

それが2キロくらい?続きます。

普段は空き家だったり空き店舗になっている所も

この時期は全て埋め尽くされます。

昔の街並みも保存されていて素敵ですよ。

食べ物の出店もたくさんあります。

お皿目的ではなくても散策するだけでも

楽しいと思います。

 

行かれた事がない方はぜひ有田陶器市に

いや、有田に行ってみて下さい!

 

ページトップへ