お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

最後の運動会part2

2015.10.06

こんにちは。宮本です^^

尾村のブログに引き続き

4日(日)、

長男最後の運動会が行われました^^

尾村家同様、

我が家の長男も年長さんです。

やっぱり思うことは同じで

1歳から通いだし

もう年長さんかと

時の速さを感じずにはいられません。

運動会当日の朝、息子に

「今日は、最後の運動会だけん

泣いたり怒ったりせんで

ニコニコで最後まで頑張って!」

と話をしたら

「エンエン言ったりせん!」

と元気に答えてくれて

順調にプログラムをこなしていったのですが

最後の競技【親子騎馬戦】の

開始直前になって

パパの横で

号泣しているではありませんか!

親がおんぶして

お友達の帽子を取り合う騎馬戦。

「???

黄色チームじゃなくて

ピンクが良かったのか?!」

と一人考えをめぐらせていたら

入場曲がかかり

スタート目前(-_-;)

先生にも「がんばって!」

と言われるなか

泣きながら騎馬戦スタート。。

始まったら始まったで

ものすごく楽しそうに

お友達の帽子を取っていました^^;

後でパパに泣いていた理由を聞くと

「騎馬戦が怖くて嫌だった」

とのこと・・・

去年も楽しそうにやってたじゃん(-_-;)

と心の中でつっこみました。。

一時はどうなる事かと思いましたが

終わってみれば

息子にとっても

楽しい最後の運動会となりました☆

151004 運動会

 

ページトップへ