お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

日本一の石段3333段

2019.12.09

こんにちは!エネルギー事業部営業の酒井です。

12月に入ってから朝夜はもちろんのこと昼間も肌寒くなってきましたね。

私も周りで体調を崩されている方が多くなってきているので体調管理に気をつけていきたいと思います。

さて、今回は下益城郡美里町にあります。日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)に行ってきました。

軽く準備運動をしてから出発!

順調に1000段ぐらいまで行っていたのですが、1500段を超えてから太ももがきつくなって、進むペースを落として何とか2000段に到着!

残り1333段、心臓バクバク、ふくらはぎと太ももぱんぱんでしたが、リズムを変えて自分のペース登り再開。

残り500段を過ぎたぐらいからラストスパート!!ペースアップして約1時間で登り切りました。

夕方から登り始めたので、登り切った時、周りは真っ暗でした(笑)

学生時代陸上をしていたので、ある程度は淡々と登れるだろうと思っていましたが、思っていた以上に体が衰えていました。体を鍛えなおしていきます。

そして、帰りに温泉によって疲れを癒してきました。

今週も張り切って頑張っていきます。

 

 

 

ページトップへ