お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

幣立神宮でエネルギーチャージ

2019.06.17

こんにちは。

先日、『幣立神宮』に行ってきました。

『幣立神宮』と聞くと、『パワースポット』

とイメージされる方も多いのではないでしょうか?

 

今までに5~6回行ったことがありますが

熊本地震後は、はじめてです。

鳥居が新しくなっていていました。

行くたびに、自然のパワーをいただいています。

 

熊本市内から向かう途中も

自然豊かな山や川を見ながら行く事が出来ます。

最近ちょっと残念に思っていることが・・・

木が多く茂っていることは良いと思うのですが

木と木が密集していて苦しそう。

間伐がされていないのかな?という印象を受けます。

といいながらも

今回も深呼吸をたくさんしてきました。

 

話を戻しますが

本殿の左側を下りていくと『東御手洗』があり

2箇所から出ている湧水を飲むことができるのです。

左右で味(口当たり)が違うと聞きます。

私は左から出ているお水の方が好きです。

熊本は自然豊かな場所がたくさんありますよね。

これから夏に向けて暑くなっていきますが

自然豊かな場所に行き

自然の涼しさを体感し

エネルギーチャージされるのも良いのではないでしょうか?

 

今週ブログ担当の斉藤でした。

ページトップへ