お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

定期清掃

2019.06.24

こんにちは!エネルギー事業部の酒井です。

ここ1週間で夏の暑さを感じるようになりましたね。ずっと熊本で生活をしていますが全然熊本の暑さには慣れません。

そんな中、先日太陽光パネルの定期清掃に同行しました。

1、 パネルの清掃

2、 パネルの割れの確認

3、 雨樋の詰まりの確認

4、 パネルの配線の緩みの確認

 

今回定期清掃に同行して一番感じたことは、現場への感謝です。

熱い中私も一緒に数件作業しましたが、その数件で膝や手などはやけどしていました。この作業を毎日のようにしている職人の大変さを体感しました。

まだ入社して半年のため、定期清掃をすることが当然だと思っていましたが、現場に同行し経験することで定期清掃の大切さと共に、大変さも知ることができました。

上司に聞いた話ですが、この定期清掃の仕組みが完成するまでにかなりの時間を要したとの事でした。

 

 

今からの暑い時季や冬の寒い時季は大変ですが、継続して頑張ってくれる職人に感謝です。

 

 

ページトップへ