お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

天宝閣

2019.08.26

こんにちは!エネルギー事業部営業の酒井です。

最近雨の予報が続いていますね。先日の台風の影響でしょうか。

8月に雨が続くのは珍しいですね。雨が続くと工事の日程に影響が出てしまうので、晴れることを祈るばかりです。

 

水俣に行く機会がありまして、中華料理の天宝閣というお店に行ってきました。水俣市街の中心部のM’S CITYの向かいの道路沿いにあります。地元では定評のある中華料理屋さんだそうです。

 

 

メニューが豊富にあり、なにを頼もうか悩んでいたところ、店員さんにエビチリソースがおススメだよということを言ってもらって、せっかくなので注文してみました。

 

 

 

エビチリソースを頼んでから、5分足らずで出てきました。手際がいい!

エビが大きいので食べ応えがあり、プリプリの食感がより味わえますし、酸味と甘みのバランスが良いチリソースが絶妙な味でした。

熊本市内から高速で1時間ぐらいなので、水俣市を訪れた際に行ってみてはどうですか?

 

天宝閣   水俣市大黒町1丁目3-18

ページトップへ