お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

地震から3年

2019.04.14

こんにちは!太陽光発電事業部営業の酒井です。

熊本地震からあっという間に3年が経ちました。

つい先日、ニュースで流れていた話ですが、未だに1万6500人の方が仮設住宅で生活しています。まだ、復興が進まれていないところもありますね。

最近、熊本城を見に行きました。

 

二の丸公園の中を通って行ったところ、北側を見てみると、多くの石垣が、番号を振ってある状態で、並んでいて驚きました。

 

この石垣を見ると、まだ完成には年月がかかるのかと感じております。

予定では20年後に完成ということなのでお城の復旧のいうのはとても長い時がかかりますね。

熊本城の完成を心待ちにしております。

ページトップへ