お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

名作椅子♪

2018.02.05

こんにちは。朝重です。

 

寒い日が続き外出も億劫になりがちですね(>_<)

わさもんの私は昨年菊陽にオープンしたばかりの

家具屋さんに行って来ました!

素敵でした。素敵すぎました。家具もお値段も・・・

 

その中に私が憧れるYチェアが置いてありました!

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

Yチェアは北欧家具の中でも名作中の名作で、

1950年に作られた20世紀を代表する家具デザイナー

ハンスJウェグナーという人の作品です。

 

何人もの方が足を止めて見ておられました。

IMG_2150

真ん中がYチェアです。背もたれの部分がYになってますよね。

アームの部分も継ぎ目がなく一つの木から作られて

いるんです。贅沢ですよね。

座面はペーパーコードで座り心地も最高です☆

両脇もウェグナーの作品です。

私はいつまででも眺めていられます・・・

 

セールで通常よりお安くなっていて!!!でしたが、

それでも簡単に手が出るお値段ではないです(T_T)

 

私の妄想の中だけでなく、いつの日か我が家にお迎えしたい

Yチェアをご紹介しました。

 

IMG_2149

 

ページトップへ