お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

合志市A様邸太陽光・蓄電池工事

2020.11.29

 エネルギー事業部の冨田です。今年も残すところ1ヶ月余りとなりました。

新型コロナウィルスの感染拡大が続いており、医療機関を含め大変な状況です。

クリスマス・年末年始を無事に迎えるためにも、それぞれが出来る感染対策を

続けていくしかないと思います。

 

 さて、合志市A様邸にて太陽光発電・蓄電池の工事を行いました。

和風の屋根(寄棟)のため、太陽光パネルの配置に気を使いましたが、南面・西面で

4.5kWのシステムが搭載できました。災害時は避難所として活用でき、光熱費の

削減効果も非常に楽しみです。

 

 施工前

 施工前

 施工前(蓄電池)

 施工後

 施工後

 

 施工後

ページトップへ