お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

合志マンガミュージアム

2019.07.08

こんにちは。高浜です。

先日、合志マンガミュージアムに行ってきました!

 

 

 

約15,000冊の漫画が読み放題で、漫画好きにはたまらない施設です。

 

私は昔から漫画を読むのが好きだったので、
小学生の頃に読んでいた懐かしい漫画や、最近の実写化された漫画など、様々な漫画がありとても楽しかったです!

 

ここはキューブゾーンと呼ばれる閲覧エリアです。

熊本の木材で造られており、とても落ち着いた空間で漫画を読むことが出来ます。

 

 

 

 

1960年代から2010年代まで、年代ごとに並べられています。

 

 

また、昔の貴重な漫画はガラスケースに展示されていたり、

沢山の漫画家さんのサインやくまモンのイラストが飾られていたりするので、ついつい見入ってしまいます。

 

 

 

 

 

子供から大人まで楽しめると思うので、おススメですよ(^^)

 

 

ページトップへ