お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

分かりやすい説明を心がけなくては!!

2018.09.24

 こんにちは。

今日は中秋の名月ですね。

でもお天気が良くないので

お月様は見えなさそうです(/_;)

 

さて、皆さんは視力いいですか?

私は良くないので

コンタクトレンズなしでは生きていけない!!

という生活だったのですが・・・

 

今年春くらいから

コンタクトレンズ(ソフト)をすると

左目だけ充血!

 

眼科で見てもらったのですが

結局何が一番の原因なのか?

???

で、処方された目薬をさし

メガネの生活。

もう大丈夫かな?

と思いコンタクトレンズをつけると

また充血!

先の見えない状態でした。

 

こりゃいかんと思い

 

先日

別の眼科で検査をしていただきました。

結果

コンタクトレンズ不適合者でした(*_*;

 

原因は、人により色々だそうですが

私の場合

角膜にキズがついていて

その原因が

極度のドライアイでした!

どうしてそうなったのかは

書くと長くなるので

気になる方は斉藤に直接聞いて下さい(^^ゞ

 

おそらく

春に行った眼科の先生と

今回いった眼科の先生は

原因は同じことを説明して下さったと思うのですが

今回見ていただいた先生の説明は分かりやすかった。

 

私たちもこの業界に長くいると

業界用語が当たり前になり

気付かずに説明していることがあるかも?

初めての方にも分かりやすい説明を

心がけなくては!

と気づきをもらった出来事でした。

 

という事で

しばらくはコンタクトがつけられないので

メガネの生活が続きそうな

斉藤でした。

めがね女子

 

ページトップへ