お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

今できることを

2016.05.31

こんにちは。

熊本地震から1か月半が過ぎようとしています。

いかがお過ごしでしょうか?

 

その後の経過は、様々だと思います。

考えや方や思いも様々だと思います。

でも、目指す方向は皆同じなのではないでしょうか?

『頑張ろう熊本』

『がんばるけん熊本』

『がまだすばい熊本』

などなど・・・

一人一人が

今できることを

やっていらっしゃるのではないでしょうか?

 

私は、色々お食事に行っています。

お友達だったり、会社の同僚だったり。

そのお店を少しご紹介させいただきます(*^^*)

 

●『龍庵(りゅうあん)』さん

 熊本市中央区南熊本3丁目4-4(れんこんの2階)

http://www.ren-kon.jp/tenpo-ryuan.html

160530 龍庵

グッドハートご用達?のお店。

落ち着いた雰囲気の居酒屋さん。

 

●『チャオリー』さん

熊本県熊本市上通町11-6(並木坂)

http://www.hotpepper.jp/strJ000579092/

160531 チャオリー2160531 チャオリー1

創作スタイルの本格四川料理が愉しめます!

フカヒレの入ったスープが美味しかったです^^

(熊本地震の時に、たくさんのおにぎりを避難所に届けて下さいました。)

 

●『VonVita(ボンヴィータ)』さん

熊本県熊本市中央区水道町3-5上通Kビル1F (ホテル日航熊本裏)

http://www.hotpepper.jp/strJ001132714/

160531 BonVita

とってもおしゃれな店内♪フレンチが楽しめます。

ワインもたくさん楽しめます。

会社の女子会で初めて行きました。(村上さんに予約してもらいました。)

https://www.goodheart.jp/blog/3324/

 

●『臥璽廊(がじろう)』さん

熊本県熊本市島崎5-3-15

http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43008549/

160531 臥璽廊

レトロな雰囲気なお店。

黒毛和牛のステーキ丼!美味しいです。

手打ちうどんもおすすめ!

2Fには絵本が読める『島崎さぶろう商店』という

ウイスキー絵本バーがあります。

 

美味しいものを食べることの幸せ。

外食をすることで、いろんな人たちに会うことが出来るし

お店も、食材の需要も潤っていけばいいなぁ~と思います。

 

美味しいお店があったら

教えてくださいね♪

 

今週(本当は先週)ブログ担当の

斉藤でした。

 

追伸:最近食べ過ぎなので、体重が心配な今日この頃です^^;

 

 

 

 

ページトップへ