お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

上益城郡山都町で太陽光・蓄電池工事を行いました

2022.07.04

こんにちは!

エネルギー事業部の川野です。

先週、1951年の統計開始以降、最も早い梅雨明けになるなど驚かれ方もおられるかとは思いますが過去には「梅雨明け」宣言が取り消された年もあったみたいです。1993年に「コメ騒動」があったので今年も影響がない事を祈りたいですね。今からの時代はどう備えていくかが重要になってくるのではないでしょうか?

久しぶりに朝からランニングを運動公園コース周りで行ってきました。少し…いや…だいぶお腹周りが気になってきましたのでダイエットと健康維持の為に運動、栄養、睡眠を心がけていきます。

【ランニングコース】

さて今週は上益城郡山都町のH様邸で太陽光・蓄電池工事を行いましたので御紹介させていただきます。

【太陽光発電工事】

メーカー:カナディアンソーラー

システム容量:10.5kWシステム

【パネル設置写真】
【架台設置写真】
【パネル設置写真】
【パネル設置写真】
【パネル設置写真】
【発電状況】

【蓄電池工事】

メーカー:ニチコン単機能システム

システム容量:11.1kWh(ESS-U4M1)

【全負荷分電盤取付状況】
【太陽光パワコン・蓄電池ユニット設置状況】
【記念撮影】

【サンヴィレッジ九州 合同会社紹介】

今回、ご依頼をいただきましたサンヴィレッジ九州合同会社のH様を少しだけ御紹介させていただきます。

【収穫前のトマト】
【トマトの収穫写真】
【ミニトマト・アイコ】

今回はHPからのお問合せでした。打ち合わせから色々と興味を持っていただき有難う御座いました。新築2年目を迎えられ太陽光と蓄電池の必要性を考えられての導入でした。以前、他県からの太陽光導入を提案をされていましたがグッドハートを選んでいただきました。今後もアフターメンテナンスを頑張ります。

ページトップへ