お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

マイナビ2016合同説明会に参加しました

2015.05.03

こんにちは。

昨日から連休に入られた方

昨日から連休後半に入られた方

あるいは、連休なんて何?関係ないわ!という方

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日5月1日(金)に開催された

マイナビ2016合同説明会 に、

弊社グッドハート(株)も 参加してきました。

150501 マイナビ2016合同説明会1

150501 マイナビ2016合同会社説明会2

グッドハートからのメンバーは

太陽光発電部門から、宮下

外装工事部門から、原口

新人期待の星部門から、内田

そして、採用担当部門から、斉藤の4名が参加。

来春大学卒業予定の

フレッシュな学生さん達と お話をしてきました。

1500501 マイナビ2016合同会社説明会3

【何故かカメラ目線の原口です(^^;)】

 

業界や業種を絞って行動されている学生さん、

まだこれから絞って行こうと行動されている学生さん、

と、それぞれの思いで行動されていました。

 

グッドハート(株)ブースでは、

会社に関する質問だけでなく

何でも質問していいよ?

というスタンスで行ったのですが

 

その中で 一つ気になった事がありました。

それは

 

 

【自分を人と比べない】 と言う事。

 

就職するあなたの目的は

面接で他の人より良く見せよう!

と言う事ですか?

もしも、そうなのであれば

目的が違う事に気付く必要が あるかもしれませんね?

という事です。

 

今週ブログ担当の斉藤でした。

ページトップへ