お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

インフルエンザ予防接種

2018.11.29

 

11月もあとわずかですが、

例年よりも暖かく、今年は、暖冬になりそうな気配です。

しかし、熊本の冬は、油断できない・・・。

ということで、インフルエンザの予防接種受けてきました。

毎年、シーズンに入ってから、半ば遅れ気味に接種していましたが、

今年は、準備万端です(*^_^*)

子供達は、2回接種しなければいけないので、

来月あと1回接種です。

年に1回の注射、子供には、「大丈夫、大丈夫、痛くないよ。」

と言ってはみたものの、結構痛かった・・・。

「大人は1回でずるーい!」とご立腹の子供達。

2回目の注射は、頑張ったで賞をあげないといけないかなと

思っているところです(*^_^*)

 

皆様もインフルエンザ気を付けて下さいね(*^_^*)

今週ブロク担当 尾村 でした。

 

 

 

 

 

ページトップへ