お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

すずめ対策

2015.06.01

こんにちは。グッドハート(株) 佐藤です。

5月は暑い日が続くこともあり、一気に夏到来の気候でしたが、

6月に入った途端に、曇りや雨の週間予報ですね。

いよいよ梅雨がやってきそうですね☂

 

さて、本日の話題は「すずめの対策」です。

グッドハートでは、今まで「鳩対策」を行なってきましたが、今回は「すずめ」です。

屋外に取り付けてある、メーターボックスですが、太陽光を設置しますと、2つ

取り付けることになります。基本的には、左が買電メーターで右が売電メーター

になっていますが、売電メーターの方が少々小さくなっていますので、ボックスとの

間に隙間ができてしまい、そこからすずめが入ってしまうことがたまに起きてしまいます。

私たち人間では気にならない程度の隙間ですが、すずめは入る事が出来るので

ビックリしました!

 工藤様(メーター)写真 032

 工藤様(メーター)写真 034

施工としましては、巣を取り除き、掃除をして、すずめが入らないように

下の写真のような対策を行いました。

工藤様(メーター)写真 038

工藤様(メーター)写真 039

これにより、隙間はなくなりましたので、すずめが入ってくることもなくなると思います。

 

 

ページトップへ