お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

【エコキュート交換工事】北区梶尾町

2023.10.20

こんにちは!

グッドハート株式会社の前田です。

段々と寒くなり、エコキュートが壊れやすくなる時期に突入しました。

設置から10年以上経過しているエコキュートはもちろんですが、

凍結による故障というものはどのエコキュートでもその可能性があります。

壊れる前の対策をしっかりとしていきましょう。

 

さて今回は北区梶尾町にてエコキュートの交換工事を行いました。

 

〈施工前〉メーカー:National 品番:HE-K37AQ

〈施工後〉メーカー:日立 品番:BHP-FG37WU

今回はヒートポンプの水の沸き上げ機能異常によってお湯が作れないという状態でした。

10年以上経ってくると真っ先に壊れやすいのはやはりヒートポンプです。

まだ使えると思っていても故障をした際には急にお風呂に入れなくなるというのが多いため、

注意しておきましょう。

ページトップへ