お電話はこちらから tel0120118810

グッドハート日記 

『圧倒的な行動力を手に入れる5つの方法』を聞いてきました!

2015.12.13

毎週更新されている

グッドハートのブログ『アシスタント編』です!

 

さて、先日2015年12月12日(土)。

 

『非常識なコーチング』(出版社:PHP研究所)でもおなじみの

 

増田真一氏の講演会に行ってきました!

151212 増田真一氏講演会チラシ表 151212 増田真一さん講演会パンフレット

 

2年前の講演会にも行ったのですが

 

益々パワーアップされていました!!!

 

 

 

あっ

 

という間の

 

嬉し楽し幸せの2時間でした^^

 

たくさんのキーワードがありましたが

 

私自身ですぐできたことを書きたいと思います。

 

それは、PSの法則!

 

パッとサッとすることです。

 

色々ぐだぐだ考えている間に

 

行動を起こす。

 

例えば、ジョギングをすることを

 

寒いから明日からにしようかな・・・

 

と考えている間にジャージに着替える(笑)

 

納得でした。

 

ということで

 

帰って即実行です!

 

食事が終わって

 

食器をシンクに置きながら

 

「食べたばっかりだし、ちょっと休憩してから洗おうかな?

 

でも、座っちゃうとなかなか洗わないし・・・」

 

と考えている間に

 

水道の蛇口ひねってスポンジに洗剤つけて・・・

 

洗ってしまいました。

 

たったそれだけ?って思わないでください^^;

 

日頃できないことが

 

出来てしまったんですよ!

 

感動!!!

 

そしてそして

 

最後にさすが!

 

と思ったことが、もう一つ!

 

17時30分ピッタリに

 

お話が終わったことです。

 

ビジネスにおいて

 

時間を守ることは

 

とても大切だと思うからです。

 

この気持ちを

 

このテンションを保ったまま

 

来年の予定を決めます。

 

やることとやらないこと。

 

今週ブログ担当の斉藤でした。

ページトップへ