お客様の声

お客様の声



親切で丁寧な対応に感心しました!
親切・丁寧に対応して頂き非常に満足できた
手早い対応で、親切な印象でした
とても満足です。
選んだ理由はメンテナンスです
やってよかったです!
『契約してからも親切に対応していただきました。』
電柱の影が発電量に与える影響などを計算していただきました。
『設置後の 不安を解消してくれまた 。』
太陽光発電システム導入回想雑記
まだまだあります!お客様の声!
3 / 1212345...10...最後 »

熊本市西区 M・T様

親切で丁寧な対応に感心しました!

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市西区M・T様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?

A1. 外装を御願した事

 

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?

A2. 親切で丁ねいな対応に感心しました

 

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?

A3. 仕事、挨拶もしっかりされ近所の方も
   しっかりした会社と話されていました。

 

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?

A4. 外装をネットで選んだ事もある。

 

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。


A5. やっと電気消費がおさえられる。
   この気持ちを待ってました。

○担当者コメント:冨田 修

熊本市東区 H・M様

親切・丁寧に対応して頂き非常に満足できた

親切・丁寧に対応して頂き非常に満足できた
太陽光発電 お客様アンケート 熊本市東区H・M様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. 車で前をよく通っていた。

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 初回訪問時より社長様も含め、親切・丁寧に対応して
   頂き非常に満足できた。現在も変わらず感じています。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. 同上です。好印象以外ない。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. ②と同じ。価格、アフターメンテナンスの事も心配ないと
   確信した為。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. 社名通りの会社さんです。

○担当者コメント:冨田 修

益城町U・T様

手早い対応で、親切な印象でした

太陽光発電 お客様アンケート 益城町 U・T様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. 親せきの住宅建設に伴う、請負業者を通じて。

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 手早い対応で、親切な印象であった。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. 丁ねいな仕事ぶりでした。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. 親せきの住宅の請負業者の紹介。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. 良い施工で感謝しています。

○担当者コメント:宮下 崇良

菊陽町 M・S様

とても満足です。

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市西区M・T様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. ホームページ

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. とても良かったです。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. お会いできなかったので分かりません。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. 営業の方が信頼おける方でしたので。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. とても満足です。今後もよろしくお願い致します。

○担当者コメント:冨田 修

益城町 U・N様

選んだ理由はメンテナンスです

太陽光発電 お客様アンケート 益城町 U・N様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?

A1. ハウスメーカーの紹介

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?

A2. 良

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?

A3. 良

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?

A4. メンテナンス

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。

A5. 良かった

○担当者コメント:宮下 崇良

熊本市南区K・K様

やってよかったです!

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市南区 K・K様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?

A1.ハウスメーカーのショールームにて。

 

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?

A2.親切・丁寧に説明して頂きました!。

 

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?

A3.新築工事の為、お伺いする事は無かったです。

 

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?

A4.ハウスメーカーの紹介と、担当者(冨田さん)の印象。

 

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。

A5.やってよかったです!

○担当者コメント:冨田 修

南区(設置場所) N・A 様

『契約してからも親切に対応していただきました。』

熊本にある遊休地に太陽光設備を設置しようと思い、いろいろ調べましたが、熊本の業者である御社に依頼して良かったと思います。

見積り、商談メモ等安心感がありました。

 

契約してからも色々質問やら相談など度々しましたが、親切に対応していただき感謝しています。(特に土地柄、税金、伐採など)

自分で思っていたような設備が、きっちりと出来て満足しています。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

○担当者コメント:宮下 崇良

熊本市K・N様

電柱の影が発電量に与える影響などを計算していただきました。

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市 K・N様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1.工務店の紹介。

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2.丁寧で良いと思います。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3.職人の方とは会っていません。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4.工務店の紹介。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5.電柱の影が発電量に与える影響などを計算していただきました。説明も詳しくしてもらいましたし、良い会社だと思います。

○担当者コメント:宮下 崇良

合志市 田上 様

『設置後の 不安を解消してくれまた 。』

グッドハート株式会社 御中

 

太陽光発電装置設置の経緯

グッドハートさん、今回は太陽光発電設備設置に当たり、大変お世話になりました。

ありがとうございました。パネル設置前日の足場の設置から始まり、翌日のモジュールの取り付け。

間に日曜日を挟んでましたので、1日空きましたが、設置後翌々日には、九電の売電メーター設置。

申請関係、工事の手際よい作業。全部の連携が取れており、無駄のない動きでスムーズな稼働に繋がりました。迅速な作業の中にも、経費削減の為、足場等設置しないという話も聞いていましたが、慎重に足場を組み、安全作業第一に考えられている御社の従業員に対する安全姿勢が、快く感じられました。

 

導入に至った経緯

昨年電話営業により、自宅用の太陽光発電設備のことを知りました。

それまで、自宅用の太陽光発電装置の事など、全く眼中になかったのですが、インターネットで家庭用の設置例等を調べていくうちに、興味を持ち、ネット経由で、他社に見積もりを依頼しました。インターネットでは、数社から見積もりをとり、いろいろ比較したがいいと書いてありましたが導入する気持ちはあまりなく、考えて見るだけの、軽い気持ちだったので、とりあえず1社だけ、見積もりを頂きました。見積もりをもらうと同時に、太陽光発電の相場も調べましたが、各メーカーまちまち。かなりの開きがあり何を基準に考えていいかわからない状況でした。

導入しないと今の生活に困るわけでなし、また家族にも快い同意は得られず、無理して導入する必要はないかと考えましたが、もう1社だけ見積もりをとってみようと考えて、グッドハートさんとの縁になりました。

 

グッドハートさんに決めた理由

価格面については、相見積もりをたくさん取れば、もっと安価のところもあったかもしれませんが、いろいろ調べていくうちに設置時の価格だけでは、決められないということを感じました。

パネルは長い補償期間があります。それを有効に導いてくれるシステム。それがグッドハートさんにはありました。

①まず、営業部部長の冨田さんが来られて、Googleの地図を元に、自宅の正確な方位を把握され、パネルを載せるべき方角、枚数を的確に指示されたこと。東、南、西と3面につけることができますが家の方角から、西側は効率が悪いということで東、南面の2面を提案され、技術力、提案力の高さを感じました。

②熊本に特化し、地域のデーターを共有できるということ。今回導入検討にあたって心配だったのが、設置したパネルが、能力をきちんと発揮しているかどうか、またそれをどのように確認するかということ。通常の常識で言えば、太陽光パネルは、置いておくだけなので、風力発電みたいな稼働部分はなく設備が痛むことは無いと考えるが、配線の接触不良、とか、微妙な不具合等設置した後は、パネルがそこそこ発電しておれば、分からないのではないかとの不安がありました。

メーカーのモジュール保証は25年と長い期間ですが、そんな微妙な不具合を発見できないのでは、保証の意味が無い。その心配をグッドハートさんは、解消してくれました。

熊本地区に特化した活動を行うことにより、熊本の地域の状況を確実に把握し、熊本全域のデーターを比較することにより、故障の早期発見に繋がるシステムをとっていること。

③1年に一度、10年間、点検をしてくれること。

 

設置後の状況

モニターが珍しく、見るのが楽しみ。発電、売電、買電が見やすくモニターに表示され、使用電力に対する家族の認識も変わってきており、より節電意識ができてきています。

本格稼働してまだ1週間になりませんが、モニターを見ていて、通常の日中より使用電力が多い、おかしい、ということになり、調べてみると、出かけている母の部屋の電気ストーブが点いたままだという発見もありました。

冬になると年甲斐もなくスキーをやりますが、日本最南端の五ヶ瀬ハイランドスキー場が、地球温暖化の影響により存続の危機にさらされていると聞きます。

温暖化は確実に進行していると実感します。今回の設置は微力ではありますが、少しでもCO2削減に貢献し子や孫の為、温暖化防止に役立てられたらと考えています。

またモニターがあり、リアルタイムで電気の使用量が確認できるこが、今後の節電意識につながっていくのではと感じています。

導入に反対していた近くに住む娘も、モニターをみて興味深そうにしており、今後、冨田さんに出して頂いたシミュレーション通りに発電してくれれば、娘の理解も得られ、娘の家にも導入を薦めてみようかと思っています。

今回はいろいろありがとうございました。また今後もよろしくお願いいたします。

2017年3月17日 田上

○担当者コメント:冨田 修
素晴らしいコメント有難うござます。夫婦揃ってモニターの確認をなされる姿拝見 素晴らしいコメント有難うござます。夫婦揃ってモニターの確認をなされる姿拝見 し、大変うれく感じまた。 ご期待に添える様アフターメンテナス頑張りす今後ともよろしくお願い致ます。

八代市 磯谷 様

太陽光発電システム導入回想雑記

太陽光発電システム導入回想雑記        磯谷政志


我が家に太陽光発電を設置したのは2009年の末でした。南側が開けた土地だったので、太陽光発電の営業の方が何社も尋ねてこられていました。私としては、太陽光発電への興味は高かったので、いろいろと情報を収集しながら買い取り価格の動向を見据えて検討中の状況でした。 営業に来られる方の話はどこもバラ色的で、8年で投資を回収できるとのシミュレーションを出してくる会社もありました。 設置後のメンテナンスのコストは?コンバーターの耐用年数は?瓦に取り付ける方法は?等質問をすると、今度技術を連れてきますのでと明快な回答をもらえないところがほとんどでした。


そんな中、平田社長に見積もりを依頼したときは、対応が他社と全く違っていました。


打ち合わせ内容はその場で議事録を作って渡してくれるし、こちらの疑問や質問にも明快に回答してくれました。回収のシミュレーションについても、実際にはこれよりも長くなる場合もありますと、正直に答えてくれました。 また、グッドハートならではの取り付け工事のノウハウを説明いただき、なるほど工夫をされているなと思いました。価格についても、見積もりを出した後に値引き交渉で下げると言うことではなく、「我が社はこの価格で仕事をさせていただいておりますので、価格はこれ一本です」と言われました。自社の仕事に対する自信からくる発言で、信用できると判断しました。 取り付け工事の日にも驚かされました。


仕事を始める前に職人さんを整列させて挨拶の後、責任者の紹介と分担、本日の仕事の段取りと方法をまず説明していただきました。 工事の職人さんたちもとても手際の良い仕事で、1日で取り付け工事が全て完了しました。 大げさですが、まるで一陣の風のようにさっと来てぱっと設置して帰られたとの印象です。工事の後もきちんと掃除をして行かれたので、工事前よりかえって綺麗になったようでした。


発電を始めて、とても便利に利用しているのは太陽光発電集計システムです。 インターネットを介して、自宅の発電状況を月単位で入力すれば、年間のデータが月別にグラフとともに確認できます。シミュレーションと実発電量の比較や同一メーカー平均なども我が家の発電システムを見る上で役に立っています。


平田社長曰く、


「お客さんからデータを入れてもらえれば、同一機種の平均や同一地区の発電量をトータルに見ることができるので、もしもお客さんのシステムに不具合があれば、すぐに発見でき、グッドハートから点検に伺うことができます。もしも発電システムに不具合が出ても、なるべく早く復旧する事でお客さんの不利益が最小になるような対応ができるからこのシステムを導入しました。」


とのこと。自分たちのことを見ていてくれるとの安心感があります。


このシステムを使い始めたとき、月毎のデータは見られるのですが、1年間の累計が出ていませんでした。パソコンでデータを取り込んで計算していましたが、このことを平田社長に話したところ、数日後にはシステム上で年間累計額が出るようになっていました。できることは何事もすぐに実施していただけるのでとても安心です。


太陽光発電集計システムのデータを年ごとに見ていると、当たり前ですが、発電量は天候次第で変わることが実感できます。大げさですが、地球と一緒に暮らしていることを感じて、なんとなく心がほんわかしてきます。我が家の太陽光発電は、家計にも心にも優しいシステムとして運用しています。


最後に、我が家の2010年から2015年までの6年間のデータについてまとめてみました。天候によって年間の発電量(売電量)にはばらつきがありますが、導入前後の年平均値は以下のようになりました。


買電金額 24.5万円 → 19.4万円(- 5.1万円)
売電金額   0   → 17.5万円(+17.5万円)
発電量シミュレーション値に対する実発電量比率 109%


実質の買電金額は、売電分と自己消費分を合わせて1.9万円となり、年間で22.6万円の節約になっています。


無料の点検と掃除を毎年1回実施していただいておりますので、我が家の太陽光システムは実に快調です。


○担当者コメント:平田 輝雄
磯谷様ありがとうございます。これまでの「お客様の声」は設置から1年程度のご感想が多かったので、設置から6年経過した磯谷様の「お客様の声」はこれから太陽光発電を検討なさる方にとって、大変貴重なものだと思います。本当にありがとうございました。
3 / 1212345...10...最後 »
相見積り大歓迎です
お電話の方はこちら 0120-118-810