お客様の声

菊池郡菊陽町 二宮 輝義 様

グッドハートさんにお願いした理由、それは、「施工要領」及び「アフターサービス」が最も信頼できる会社と確信できたから

菊池郡菊陽町 二宮 輝義 様
お客様の声

近年、地球温暖化等環境に関する議論が盛んになり自然エネルギーとりわけ太陽光発電には興味があり、近いうちに太陽光発電装置の設置しようと考えていました。

3月下旬、庭の手入れをしていると他社の営業の方が「太陽光発電の見積もりをさせていただけないか。屋根を測定させて欲しい。」との申し出があり契約を前提にしないことを条件に承諾しました。一週間後に見積提案書に基づき色々と説明されました。説明の際、4月中に工事すれば一定額減額するとの申し出がありましたが、減額の理由が明確でないことや施工費用以外に重要なことがあるのではと考え、インターネットで見積を実施している会社を検索、「太陽光発電の設置を考えていること」、「数社に見積を依頼していること」をお話してお願いしました。最終的に、5社の見積提案書に基づき説明を受けた後に比較・検討してグッドハートさんにお願いしました。

比較の対照は、多くありますが重視した事項は、「設置費用」、「発電量」、「施工要領」、「補償」、「アフターサービス」の5項目でしたが、決めてとなったのは、「施工要領」及び「アフターサービス」でした。

施工要領につきましては、確実な取付工事、工事事故及び工事後の雨漏り等のトラブルは、絶対に避けたいとの思いがあり、特に各社の営業の方に詳しい説明をお願いしました。 グッドハートの冨田様より、足場、工事の際の「養生作業」について熱心な説明があり私は、納得しました。他社からは、納得のいく説明は得られませんでした。 実際の工事に立会い感じたことは、各人の持ち場が明確で無駄な動作が無いこと、現場の長の指示が少なく各人が自ら動き工事が円滑に進行し予定通り工事が終了して、工事の質の高さを感じました。また、最後に、工事終了の報告と全員による挨拶を受けました。グッドハートさんにお願いして間違いなかったと感じた瞬間でした。 後日、他社の工事を近所で見学する機会がありましたが足場もなく、時間を要し、現場の長の指示が多い等、工事の質に随分差があると私なりに感じました。

アフターサービスについては、発電状況を参考にしながら、メンテナンスする手法です。他社には、このような手法を取り入れている会社は、ありませんでした。会社にとっては、大変な負担になる事と思いますがアフターサービスを完璧にする一手段だと考えました。他社には、真似の出来ない素晴らしい手法だと思います。

太陽光発電を設置し間もなく2ヶ月が経過しますが、何のトラブルもなく更なる信頼関係が築かれつつある今日この頃です。グッドハートさんは、アフターサービスを初め約束した事を確実に実行する信頼できる会社です。素晴しい会社に巡り会えたと喜んでいます。今後ともよろしくお願いします。

○担当者コメント:冨田 修
すばらしいコメント本当にありがとうございます。 当社の工事の質、アフターメンテナンス体制に満足いただき、これまでやってきたことが間違いでなかったと深く感激しました。(工事部も益々やる気です!) 今後とも、末永いおつきあいを宜しくお願い致します。
相見積り大歓迎です
お電話の方はこちら 0120-118-810