営業部ブログ

年々塗料は進化しています!PartⅡ

リファイン

リファインシリーズ

アステックペイントのリファインシリーズです。

リファインにはSi(シリコン)とF(フッ素)があります。この2つの違いは耐久年数になりますが、通常のシリコン塗料に比べてリファインSi(シリコン)は耐久年数が約15年とメーカーが発表しています。耐久年数で言えば、通常のフッ素に匹敵する長さです。また、リファインF(フッ素)は約20年の耐久年数とメーカーが発表しています。

ただ、長い耐久年数でも金額が高ければお客様の選択肢には入らないと思います。そこで、金額の比較ですが、通常使用されるフッ素塗料の耐久年数が15年という点から考えても、リファインSi(シリコン)はフッ素よりお安くご提供が出来ます。

 

 スーパーシャネツサーモ

スーパーシャネツサーモシリーズ

アステックペイントのスーパーシャネツサーモシリーズです。

スーパーシャネツサーモもSi(シリコン)とF(フッ素)があります。リファイン同様に2つの差は耐久年数です。また、商品名からも分かるように塗料の特徴は「遮熱」です。屋根は常に紫外線や雨風が当たっている状況です。通常の塗料でも保護はしていますが、少しグレードを上げて暑さからご自宅を守る事が出来ます。

そして、色の特徴がこのスーパーシャネツサーモにはあります。その色は「黒」です。通常の黒は、メーカー側で色を混ぜて作ることが多く色あせが早い物もあります。それに比べ、スーパーシャネツサーモは純粋な黒の為色の持ちが非常にいいと言われています。

相見積り大歓迎です
お電話の方はこちら 0120-118-810