営業部ブログ

熊本市 東区 基礎補修工事

  • 笹川大介 投稿日:2017/09/17
    投稿者:笹川大介

   営業の笹川です。

地震災害で基礎にひび割れ等があり補修してくださいとの

内容でご連絡を受けました。

施工前です↓

基礎1基礎2

 

基礎を壊して作り直すのはコストや時間がかかります。

幸い状態は悪くなかったので既存基礎に薄塗で対応しました。

施工後です↓

基礎3基礎4

施工日数は約3日間(養生期間は除く)

外壁は塗りなおしてませんが気持ち綺麗に見えるのは気のせいでしょうか・・・(^^♪

 

熊本市東区 屋根調査に伺いました。

  • 冨田 修 投稿日:2017/09/16
    投稿者:冨田 修

  こんにちは。太陽光発電事業部の冨田です。

熊本市東区K様邸にて、屋根調査・計測に伺いました。

築年数は古いものの、熊本地震後に和瓦からコロニアルへ

葺き替えを済まされていました。

屋根の状態に問題なく、5kW程度の太陽光搭載が可能でした。

ホームページを見てお問い合わせを頂いたとのことで、有難うございました。

 

CIMG5943       CIMG5950

 

 

 

 

 

熊本市東区桜木 トイレリフォーム ビフォーアフター

  • 笹川大介 投稿日:2017/09/08
    投稿者:笹川大介

   営業の笹川です。

トイレリフォームのご紹介です。

元々タンクありトイレから

20160604_170808

タンクレスのアラウーノSⅡに変更と

20170903_091749_Richtone(HDR)

内装クロス 床CFシートを貼りました゜

こちらはオーナーさんと一緒に考えて考えて・・・つくりあげました(^-^)

天井↓

20170903_091824_Richtone(HDR)20170903_091809_Richtone(HDR)

仕様は

壁クロス サンゲツ FE3827

天井 壁アクセント サンゲツ FE4014

床 GSタカハシ GS-CF9273 (あえて光沢をおさえて壁が際立つようにしました(‘ω’)ノ)

面白い仕上げりになり楽しい打ち合わせ・施工をさせていただきました(^^♪

 

熊本市北区 オール電化・太陽光発電工事を行いました。

  • 冨田 修 投稿日:2017/09/04
    投稿者:冨田 修

グッドハート㈱太陽光事業部の冨田です。

熊本市北区Y様邸にて、オール電化と太陽光発電工事を行いました。

工期は2日間、晴天にも恵まれ順調に工事が進みました。

オール電化と太陽光は非常に相性が良く、今後の光熱費削減が楽しみです。

 

 CIMG5935

太陽光発電仕上がりの写真です。離れの小屋にパネルを設置し、母屋に引き込みました。

CIMG5933

エコキュート設置の写真です。

 

 

 

熊本市 南区 外構工事 スロープ設置

  • 笹川大介 投稿日:2017/09/03
    投稿者:笹川大介

  営業の笹川です。

今日は外構工事の紹介です。

高齢になり玄関階段を上がるのが辛いので設置してください

とのご相談で設置することとなりました。

施工前の写真です↓         階段側面です↓

20160114_14432020160114_144401

施工中の写真です↓

20161217_171643

両脇にブロックを積んで枠をつくりスロープ部分を形成していきます。

20161221_164651

完成画像です。

スロープ形成して手すりも設置しました。コンクリートが固まるまで2~3日は

通ることを控えてもらいました。

車いすが通れるように間口800程あります。

もし介護保険などありましたら、補助金を受け取ることができますので

活用して頂ければと思います。

 

玄関リフォーム 熊本市南区

  • 笹川大介 投稿日:2017/08/26
    投稿者:笹川大介

 営業の笹川です

今回は玄関リフォームの紹介です。

↓が施工前です               ↓施工後です。

 20170315_094104   20170714_081604

最近はリシェントなど既存枠を使って1日施工することが多いのですが

こちらは壁を解体して

下地形成→ドア設置・壁床補修・塗装・内装クロスと1週間ほどの手間がかかりました。

使用したドアはLIXILのプレナスX K6です

玄関リフォームだけでもお家の見た目がかなり違いますので

是非ご検討してみてはいかかでしょうか(‘ω’)

熊本市 お風呂解体 ユニットバス設置工事2

  • 笹川大介 投稿日:2017/08/19
    投稿者:笹川大介

営業の笹川です。

 

前回解体からの続きです。

タイルのお風呂からユニットバスへのリフォームです。

20170801_090720

前回土間打ちまで終わり↑

ユニットバスを組み立てます。

20170803_161630

この後給排水接続と給湯器リモコンを設置します。

設置が終わりコーキングが乾きましたら入浴できる状態にはなります。

後は大工さんに洗面室と廊下の間仕切り壁の復旧して下地を形成して内装クロスで完工です。

洗面台も交換しました↓

 20170809_155518

洗面台はTOTOサクア 浴室はTOTOサザナです!

20170809_155628_Richtone(HDR)20170809_155658_Richtone(HDR)

洗面コーデは床にサンゲツのテラコッタのCFシートをアクセントにまとめました!

奥様のセンスが光る(^-^)まとまりになりました( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

熊本市 水漏れ試験に行ってみたら・・・

  • 笹川大介 投稿日:2017/08/11
    投稿者:笹川大介

  営業の笹川です

今日は築年数30年位のOB様宅で水漏れがあり

水試験にお伺いしました。

1階屋根と2階外壁の取り合いから水が浸入していました。

なのでコーキングで隙間を埋めてきました。(画像有田さん)

20170811_15173320170811_15171120170811_151723

早々に終わり帰ろうとしたところに奥様ご帰宅され

「ついでに」とスプレーと帽子を手渡されハチの巣駆除へGO!!

そろりと近づき・・・           おりゃー( ;´Д`)てな感じですね。

011012

ハチの巣↓こんなに小さいのに30匹ぐらい巣から飛び出してきてビビりました(-_-;)

20170811_153050

駆除も無事に終了。

お客様も安心されてました(^-^)

 

熊本市 お風呂解体 ユニットバス設置工事1

  • 笹川大介 投稿日:2017/08/05
    投稿者:笹川大介

       営業の笹川です。

 

現在の新築の浴室はUB(ユニットバス)が普通ですが

築20年位ですとタイルのお風呂が結構多いかと思います。

タイルのお風呂ですと掃除が大変だったり、冬は寒かったりと・・・

そこで浴室リフォーム紹介です。

↓既存のお風呂です。

20170729_09350420170729_093500

ちなみに築25年位の浴室です

 まずは天井をおとして、壁のタイルを落とします

 それから床を350mm~450mm位の間で掘り込みます。

 これが結構大変です。(この時点で土嚢袋100~150袋使用します。)

 2トントラック1台分位の廃材がでます。↓

20170801_09072420170730_170846

 

ユニットバスの入るスペースを確保しましたら

排水位置を確定させてからUBの床が水平になるように

↓土間を打ちましてUBの足(束)を据えれるようにします。

20170801_090720

ちなみに解体してみたら2階の給水管から水漏れがありました

リフォームにありがちですが

開けてみたら・・・といったことが多々ございます。

今回はここまでです。   また来週続きを✋

熊本市 玄関柱補修工事

  • 笹川大介 投稿日:2017/07/30
    投稿者:笹川大介

        営業の笹川です。

今回は玄関の柱の補修工事の紹介です。

↓地震被害で柱の付け根が崩れてしまった状況です。

20161010_11112020170605_192534

まずは浮いているモルタルをそぎ落とします。

今回は下地の木材が腐っていたので新しくしました。

 

 20170606_153402

下地のモルタルを2回にわけて仕上げます。

 20170608_17081120170609_125350

モルタルが乾いたら塗装致します。

束石も化粧しました。

20170614_163758

完成です。

養生期間を含むと計5日間の工事でした。

 

 

1 / 512345
相見積り大歓迎です
お電話の方はこちら 0120-118-810