ブログ

KKN講演会

  • 宮下 崇良 投稿日:2017/11/27
    投稿者:宮下 崇良

 おはようございます。営業部の宮下です。

本日は11月23日に開催されたKKN(熊本工務店ネットワーク)講演会の

様子をお伝えします。

DSC_0897

「幼児から高齢者まで健康に過ごせる暖かな木の住まいの調査報告」

という内容で、慶応義塾大学教授の伊香賀俊治先生の

お話を聞かせて頂きました。

あらゆる視点から、健康になる住まいづくりを研究され

さまざまなデータを取り、住宅環境が与える健康への影響を

お教えいただきました。

皆様にすぐにでも実践できるものとして、

1つおすすめしたいのが、足元の温度を上げると

高血圧の予防につながるということです。

簡単にできる内容として、寒い季節は

室内でスリッパを履くと良いそうです。

これならすぐにでも実践できそうですね。

 

これからも、様々な講演会や勉強会に参加し

多岐にわたって知識や情報を得て、その内容を

お伝えできればと思っています。

皆様が幸せに暮らせるお手伝いをしていきたいと

思っていますので、今後もブログチェックを

お願いします!!

相見積り大歓迎です
お電話の方はこちら 0120-118-810