ブログ

初めてのキャンプ

  • daihyo 投稿日:2015/08/24
    投稿者:daihyo

毎日、相変わらずの猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、グッドハート㈱の平田です。

さて、今年は8月13日から16日までをお盆休みと決め、前半の13日・14日は宮崎に

家族旅行、後半の15日・16日は息子と二人で天草にキャンプに行くという予定を立てました


私にとって、初めてのキャンプ。


前から行きたかったのですが、妻や娘は大の虫嫌い。「キャンプなんてイヤ!」と、

一度も一緒に行ってくれません。

今年小学5年生の長男に「キャンプに行こう!」と言うと

「いいよ。行きたい」との返事。

「テントを張って、魚釣りして、ご飯を食べて、花火をして、夜釣りをして、キャンプファイヤーをして・・・」と、

息子と一緒にワクワク感が高まります。

テントを買いに行き、4~5人用のけっこう良いテントを買いました。

ところが、前半の宮崎への旅行で、海水浴と温泉とビールの飲みすぎで私が体調をくずして、14日に帰宅して

体温を測ると39度の熱でした。


「これは無理だな」と天草でのキャンプはあきらめました。

しかし、なんとかテントを張りたいと、薬を飲んで安静にして、大好きなビールも我慢して、翌日の15日の夕方

にはなんとか平熱に下がりました。


問題はどこにテントを張るか?です。

天草のキャンプ場はキャンセルしたし、

病み上がりの体は心配だし・・・

ということで、テントを張る場所に選んだのは


グッドハートの事務所(笑)。

 

1508 テント写真

 

事務所の中にテントを張り、ポットでお湯を沸かして夕食はカップラーメンと缶詰。駐車場で花火をして、ビールを飲んで、

息子と二人で初めてのテント泊。

(実際にはテントの中は蒸し暑いので、事務所のエアコンを入れて、事務所の床に寝袋を敷いて寝ました)

これがキャンプと言えるのか?という内容でしたが、楽しい思い出ができました。

涼しくなったら次回こそキャンプ場に出かけたいと思っています。

おすすめのキャンプ場がありましたら、是非教えてください。

相見積り大歓迎です
お電話の方はこちら 0120-118-810